紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

リフォームのQ&ARenovation

リフォームの疑問・質問にお答えします。

Q 見積もり、相談は無料とのことですが、相談するだけでも大丈夫ですか。 後でしつこく営業されませんか?
   
A

リフォームは個々の要望をきちんと伺い、住まいの状態を確認させていただいた上でなければベストなプランをご提案できません。紀の国住宅では、お客様の意に沿わないものを無理に押し付けたり、しつこく営業をかけることは決してありませんので安心して相談してください。納得いかなければ、見積もり後に断っていただくのも大丈夫ですよ。

   
Q 住みながらリフォーム工事をすることは可能ですか?
   
A

工事の内容や規模にもよりますが、 大掛かりな工事でも部屋ごとや1階2階にわけて工事を行うなど、できるだけ希望に沿うスタイルで工事を進めさせていただきます。ただ、工程や内容によっては使えないスペースなどのご不便も出てきますので、その場合は事前打ち合わせの上、ご理解をいただきます。

   
Q リフォームと建て替えで迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか。
   
A

物件の状態やお客様のご要望、リフォームの規模や時期、ご予算により、どちらがいいのかは変わってきます。紀の国住宅なら建て替え新築とリフォームのどちらにも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。いずれかベストな方を一緒に考え、ご提案させていただきます。

   
Q 紀の国住宅で建てた家ではないのですが、リフォームをお願いできますか。
   
A

もちろん大丈夫です。紀の国住宅には創業以来35年、多様なスタイルの注文住宅をつくり続けてきた実績とノウハウがあるので、どのようなハウススタイルにも対応可能です。実際にリフォームされるお家の状態を確認し、ご要望を伺いながら最適のプランをご提案いたしますので、お気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

   
Q 洗面台を入れ替えるだけ、のような部分リフォームでも大丈夫ですか?
   
A

大歓迎です。規模の大小に関わらず、お住まいに関することならなんでも、紀の国住宅にご相談ください。

   
Q マンションのリフォームにも対応していますか?
   
A

お任せください。各戸の設備入れ替えや内装・間取りの変更はもちろん、外壁や共有部分のリフレッシュも承っています。また、紀の国住宅では土地活用事業などのノウハウを生かし、オーナー様や物件に応じたリフォーム提案でマンション経営のお手伝いをすることも可能です。

   
Q 工期はどのくらいかかりますか?
   
A

工事の内容や規模により、数日で済む場合から数ヶ月かかることまでさまざまです。また、ご家族がその場に住みながら工事をするのか、工事の期間中は別の場所に仮暮らしされるのかでも工程は大幅に変わります。プランをご提案する段階でご確認させていただきますので、期日などの要望などがあればまずはお聞かせください。

   
Q 中古住宅を購入予定でリフォームしたいと思っています。 購入前ですが相談可能ですか?
   
A

可能です。すでにお考えの候補物件などがある場合は、お客様からのご希望があれば、たとえ他社取り扱い物件であっても専任担当者が同行して物件を拝見させていただき、状況や条件を確認させていただいた上で、リフォームプランをアドバイスさせていただきます。

お問い合わせ・資料請求はこちら