注文住宅・分譲住宅・建売住宅・
土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てる
なら紀の国住宅株式会社で!!

イベント情報 お問い合せ 資料請求 ご来店予約
注文住宅
トップ > 注文住宅 > Q&A

家づくりを検討したいが、何から始めればいいでしょうか?
家づくりで一番大切なことは、家づくりを考えたきっかけです。「子供がすくすくと育つ、笑顔絶えない家が欲しい」「両親が安心して一緒に暮らせる家が欲しい」「家族が健康的で、安全に過ごせる家が欲しい」など、ご家庭によって、そのきっかけはさまざまですが、それを忘れて家づくりを進めてしまうと家族の幸せのための家づくりが、“新しい家を建てるためだけの家づくり”になってしまいます。 大切な家づくりのきっかけさえ忘れなければ、家づくりは、成功します。家づくりのはじめの一歩として、家づくりのプロに話を聞くこと。これだけです。
家づくりにかかる費用のことや住宅ローンの借り入れ相談など、詳しい説明はしていただけますか?
もちろん、いたします。お客様の土地の状況や住宅ローンに関する基本情報をお聞きしながら、お客様に合わせた詳しいご説明やお金に関する疑問点・不安点に関してお答えいたします。先ずはお近くの展示場までお越しください。
プランの作成は有料ですか?
無料で作成いたします。基本的にお問合せいただいてからご契約をするまでの間に、お客様からお金をいただくことはありません。もし有料の項目がある場合は事前にお客様にご相談いたします。安心して家づくりのご相談をしてください。
小さな子どもがいるのですが、展示場に連れて行っても大丈夫ですか?
大丈夫です。紀の国住宅ではお子さま連れのお客様でもゆっくりショウルーム・モデルハウスをご覧いただけます様にキッズスペースを設けております。是非ともご家族全員で紀の国住宅展示場「住まい館」にお越しください。
建築中の現場を見学することは出来ますか?
可能です。紀の国住宅では現在建築中のお客様から許可をいただいた現場に限り、建築途中の現場をご見学いただけます。モデルハウスだけでは見ることの出来ない構造部分や、実際には他の方がどの様な間取りで建てているのかをチェックしてみてください。また定期的に現場見学会を実施していますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。