紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

ブログ活性化運動開始!!!

皆様はじめまして。

入社二年目営業推進部のかわちと申します☻

6月に入り、紀の国住宅は営業,設計,建築がそれぞれ3つのチームに分かれる事業部制へと会社の運営システムが変更になりました。

また、商品の仕様も新しいものに変更したりと6月は会社全体で何かと変化が多い月です。

その変化に乗じて、この更新が滞りがちなブログも更新回数を増やし、会社のリアルタイムをお伝えできるようなものに変えていけたらなと思います!笑

 

そんなこんなでブログ活性化運動第一回目の記事でお届けする内容は!

 

ずばり!

 

 

 

 

先日のお休みに一部社員で行われたバレーボール大会!\(^O^)/

 

 

 

 

第一回目から業務内容をフル無視した感じで申し訳ないですが。笑

 

 

先日、会社が定休日の水曜日に市内の某体育館を貸し切って設計、建築を中心とした社員20名程が集まってバレーボール大会(?)を開催しました☻

主催者はこの4月に中途入社された設計のおざきさん。

入社二ヶ月で完全に社内に溶け込み、こんな企画をやってのけちゃうすばらしい行動力の持ち主。笑

 

お昼過ぎからわらわらと集合し、ウォームアップの後、試合へ。

image-5.jpeg

個人的にはキャッキャッ言いながらラリーを数えるような素人バレーを想定して行ったので男性陣の本気(本気と書いてガチと読みます。笑)な感じに最初ビックリしてしまいましたが経験者、未経験者の分配を工夫し、我々女子社員の居場所もきちんと確保された試合になっておりました☻

スポーツにおいては先輩後輩関係なしなので普段会社では見られないような一場面やたまに飛び出す珍プレーに笑いながら試合を重ね、最後に男性のみでの本気(略)バトルを行い、約4時間のバレーボール大会は終了となりました(。_。*)

 

完全にテンションが上がりきっているので試合終了後も飲み物を賭けた謎の短距離走が行われたり、

image-7.jpeg

モップがけも全力競争です。

女子ハンデがでかい。笑

 image-8.jpeg 

  

解散の際、管理本部部長様から「次回の予定は?」なんていう声が上がっておりましたのでまたの機会があるかもしれません(*´ー`)

 

こんな感じでプライベートでも仲良ししてる紀の国住宅を今後ともよろしくお願いします(^-^)

 image-9.jpeg

次回はもう少し業務に沿った内容の記事をアップしたいと思いますのでまたちょくちょくこのブログページ覗いて下さると嬉しいです☻

 

ではではまた近い内に。

第一回かわちブログでした(^o^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

完成見学会2カ所同時開催!

6/28(土),29(日)@松江 & 中島

詳しくはコチラをご覧下さい

12/8 クリスマスリース教室

12/8 クリスマスリース教室を開催。

今年は岩出展示場でやりました。ツリーが中々威圧感を放っております(笑)ちょっとせまい。

さて、紀の国住宅のリースですが、実はかなり本格的だったりします。

全て生木で作ります。なので今年限りになっちゃうんですけどね。

IMG_7022.jpg

リース台に葉っぱをくるくる。色んな種類があってどう

組み合わせるのかを考えるのが楽しいようです。

IMG_7030.jpg

もちろんその他にも色んな可愛い飾りが。

姫リンゴなどは良いアクセントになるようです。(ただし普通に萎れていきますが)

子供たちも真剣に挑戦してくれました。けどちょっと上級者向けだったかな?

IMG_7034.jpg

仕上がりをパシャリ。皆さん可愛く出来ました♪

12/1 クリスマスケーキ教室

12月度の一発目はクリスマスケーキ教室!

え、早いんじゃないか?

本番は是非お家で作って下さい(笑)

さて、今回はいつもシュガーアートの教室をしてくれている鎌田先生に

お願いしちゃいました。

作品は・・・『ブッシュ・ド・ノエル』です。

まずはスポンジケーキの作り方からデコレーションの仕方まで先生のデモンストレーション。

IMG_6810.jpg

ロールケーキをうまくまくコツなんかも教えてくれました。

IMG_6830.jpg

皆も巻き巻き。クリームは端っこまできっちり塗ってね♪

IMG_6843.jpg

子供達も真剣にデコレーションしています。クリームを塗ったらフォークで模様をつけ待て

IMG_6848.jpgIMG_6852.jpg

キレイに出来ました!

皆さんそれぞれ楽しんで作って頂けたようです。是非本番でも可愛いブッシュ・ド・ノエルを作ってね!

11/24 茶道体験

11/24 梅原宗直氏による茶道体験が行われました。

IMG_6644.jpg

まずは先生にお茶を入れて頂きました。

私も後で頂きましたが苦いのかとと思ったら苦くない!

さっぱりとした美味しいお茶でしたよ。

IMG_6659.jpg

皆さんでお茶を頂きながら先生にお茶のお話をたくさん伺いました。

お茶の歴史の話からお作法、身近に潜むお茶の話等興味深い話がたくさんです。

その後は自分たちでお茶を入れてみる体験を。

IMG_6671.jpg

先生が簡単に立てているように見えても自分たちでやると泡立たない(笑)

あのクリーミーな泡を立てるには10年の修行(言い過ぎだそうですが)が必要だとか。

味も苦かったそうです。やっぱり違うんですねぇ。

色んな体験をしつつ、普段にはないゆったりとした時間を体験して頂けたようです。

☆展示場デコレーション☆

11月も半ばになりあちこちでクリスマスデコレーションが目立ってきましたね。

実は紀の国住宅の展示場も色々デコられているのを知っていましたか?

ハロウィンからインテリアコーディネーターさんと企画課の人間での展示場ディスプレイに

力を入れているのです!

そこで素敵になった展示場の写真をアップしちゃいまーす☆

クリスマスの醍醐味と言えば・・・やっぱりツリーですよね!

何と今年オープンのスマイルスクエア岩出展示場に

DSC00246.jpg

3M級のでっかいツリーが登場!!

これだけでも見応えがあります。他にも各モデルハウスにインテリアコーディネーターさんが

素敵なテーブルデコしてくれました。他にも色々飾り付けしてますので是非見に来て下さいね♪

DSC00247.jpgDSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00257.jpgDSC00259.jpgDSC00262.jpg

ついでにアップ出来ていなかったハロウィンもまとめてアップ☆

DVC00009.jpgDVC00010.jpgDVC00007.jpgDVC00005.jpgDVC00006.jpg

こちらは色んなところに小人がいて楽しい卓上になっていましたよ♪

お問い合わせ・資料請求はこちら