紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

復活!!

皆様こんにちは。
営業推進部かわちです。
 
ご無沙汰しております!生きております!
何やらバタバタとして2ヶ月ほど放置してしまいました。すみません。
需要があるのかは謎ですがまた更新していきます(・ω・)
そして今後の更新についてですが、これまで本社の人間で書いていたこのブログを展示場スタッフさんにもご協力頂き、記事を書いてもらうことになりましたので更新頻度は上がるかと思います!
あまり無責任なことは言えませんが、どうぞご期待下さい!笑
 
そしてそして、この2ヶ月で何があったかと申しますと、サマーナイトイベント、リボーン会の紹介決起大会、秋の住まいる見学祭など会社のイベントはいくつかあったのですが中でも特に皆様にご報告したいのが
 
海外研修(という名のフリーダム旅行)  @  Hawaii  !!!
 
9月の初旬に35日で行って参りました〜!(その為の臨時休業でした)
なかなかの大人数のお世話を頂いた旅行会社さんに感謝です。
 
 
じゃじゃーん。
ブログ1班.jpg
 
ブログ2班.jpg
 
会社の営業日の関係で2班に分かれてそれぞれ1日差で行きました(^o^)
揃いも揃ったアロハポーズからお分かり頂けると思いますが我々完全に浮かれております。笑
 
出発1週間前などはミーティングスペースで社員さん数人が集まって何やら神妙な面持ちで話し合っているかと思えばハワイでの旅程会議だった、なんていうことも頻繁に見られ、入社以来感じたことのない会社の雰囲気を味わうことができました(^-^)笑
 
現地でのスケジュールとしては3日間のうち1日だけ全社員での合同夕食会が決まっていて、それ以外は全て自由行動でした。
プールにはじまり、パラセーリングやサーフィンなどのマリンスポーツ・釣り・ドライブ・ツーリング・サイクリング・スカイダイビング・ハイキング・食べ歩き・スパ・買物など社員さんそれぞれで3日間をここぞとばかりに謳歌していたようです。
以下、合同食事会の様子です〜☻
社長他.jpg
 
第三営業.jpg
 
女性陣.jpg
 
営業.jpg 
どうですか〜そこの就活生の方々、こんな会社入りたいでしょ〜説明会来て下さいね〜(^o^)/笑
 
 
今後も社員旅行が行けるかどうかはすべて業績次第ですのでこういった機会を得た後にはさらに気を引き締めて業務に邁進していきたいと思います。
ちなみにですが今月は当社の協力業者組合のリボーン会の皆さん(参加募集制)でマカオに旅行に行くそうですー(°ω°)
それもこれも業者さん同士仲が良いからこそ実現できるお話ですよね☻
個人的には場違い承知で是非ともそちらにもお顔出しさせて頂きたい|д꒪)...なんて思っております。
 
そんな感じでこんな福利厚生も整っている紀の国住宅を今後ともよろしくお願いいたします。笑
 
景色.jpg
 
 
展示場スタッフさんの記事どうぞお楽しみに〜。
また私のほうでも時間見付けて更新します。
ではでは、また近いうちに(^o^) 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

完成見学会4カ所同時開催!

10/11(土),12(日),13(月)@有本 & 関戸 & 梶取 & 狐島

 

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、9月9日(火)は社内行事のため、臨時休業とさせていただきます。

また、メール問合せの返信につきましては9月12日の金曜日以降となりますので予めご了承ください。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最近の出来事

皆様こんにちは。
少しお久しぶりになってしまいました。
営業推進部かわちです(^o^)


個人的な部分もありますが先日から色々な行事がありましたのでまとめてお届けします!
こまめな更新を心がけます(・ω・;)


まず水曜日。紀の国社員のオフ日。

バレーボール大会!

第二回目があったのです。笑

しかし予定のバッティングが重なり、参加者は15,6人と前回よりすこし少な目でした(。_。*)
不動産事業部やまもとさんが毎日体育館の空き状況をチェックしたりと精力的に動いて下さったおかげで実現した第二回目です。笑

image-18.jpeg

今回は前回参加していないニューフェイスが多く、新たな発見の多い一日でした。笑


image-19.jpegのサムネイル画像

↑ニューフェイスの新入社員ダブルみやけくん

2人が同じチームになった時とっさに名前を呼ばれても両方みやけなのでややこしいことになっておりました。笑

毎度お世話になっているこの体育館、もうすぐ和歌山国体のために改装するらしく、次回からどこで開催するかが謎です(*_*)



続きまして金曜日。
筋肉痛が残る体で挑むのは

モデル掃除&中古草刈り(`・ω・´)

それぞれ部署によって業務は異なりますが現場の整備は営業さんを中心に社員全員で協力して行います☻

image-20.jpeg

 image-21.jpeg

率直な感想として、とんでもなく暑かったです。
そしてこの季節の植物達のなんと生命力に満ち溢れていること..._(:3 」∠)_

夏場の草刈りは業務であり、精神鍛錬の修行なのです。



そしてそしてその日の午後、

紀の国リフォームオープンセレモニー@本社の隣の隣!(^o^)
image-22.jpeg
 
image-23.jpeg

紀の国住宅は以前からリフォーム事業も手掛けておりましたがこの度建物を本社の隣の隣に移して独立した一つの事業所としてスタートいたしました☻
事業所名が「紀の国リフォーム」です。
 

image-24.jpeg
二軒隣というこの微妙な距離感。笑


建物一階は簡易ではありますがショールームとなっておりますのでお家のリフォームを考えておられる方、是非一度お越し下さい(^-^)
私の同期のあだちが迎えてくれるはずです。笑

image-25.jpeg

/いらっしゃいませー☻\


紀の国リフォーム
住所:和歌山市餌差町1丁目32番地
TEL:0120-673-567



事業拡大ということで喜ばしいことではありますがリフォーム社員さんと顔を合わす機会が一気に減って少し寂しい気がするかわちでした(._.)

次回は恐らくサマーナイトイベントの模様をお届けします!

ではではまた近い内に☻
 
 
 

ーーーーーーーーーーー
サマーナイトイベント開催!

7/26(土)@ガーデンパーク展示場スマイルラボ住まい館

詳しくはコチラをご覧下さい。

経営計画発表会&食事会

皆さまこんにちは(^o^)
営業推進部かわちです。

梅雨はまだまだ明けず、ジメッとした暑さが続きますが皆様如何お過ごしでしょうか(。_。*)


今回お届けする内容は先日行われた会社の経営計画発表会&食事会の様子です('-'*)

経営計画発表会は年二回行われる会社の方針を社員全員で共有するために開かれる集会(?)です。
内容としては、大きく二つに分かれます。

その名の通り、会社として今期をどういった方針で経営していくのかという計画を幹部の方々が発表する時間と、
IMG_6366.JPG



前期の優秀社員を表彰する時間とがあります。
IMG_6605.JPG

IMG_6685.JPG

IMG_6678.JPG

こうして頑張った社員が目で見てわかる形で報われる制度を設ける事は会社として大事なことですよね~。


IMG_6724.JPG




経営計画発表会の後は場所を移して社員全員でのお食事会です☻
真面目な雰囲気から一転、消費されるお酒の量がハンパないです。笑

IMG_6772.JPG

IMG_6785.JPG

一応乾杯の時点では自分の席が決まっているのですがお酌や注文で席を立つ方が多いので終わる頃には最初の席順がほぼ跡形もなくなっているというのが通例でございます(´・v・`)


IMG_6796.JPG
↑社員人数が90余名となり、全社員での食事会となるとキャパ的な意味で場所選びが大変みたいです。



今回優秀営業社員賞を受賞したたけながさんから飛び出した迷言
「腰に手をまわして」
(紀の国住宅では行事ごとの締めくくりとして頑張ろう三唱をよく行うのですが、その音頭をとることになったたけながさんが直前に「頑張ろう」で振りかざす腕とは逆の手に対して出した指示です。笑)
がしばらく社内流行語になるかもしれません。笑

IMG_6718.JPG
/腰に手をまわしてー(`・ω・´)\


前もっての宣伝とはなりませんでしたが本日粟にて完成見学会開催しておりますので皆様是非いらして下さい。

詳しくはコチラをご覧下さい。

ではではまた近い内に☻

ーーーーーーーーーーー
サマーナイトイベント開催!

7/26(土)@ガーデンパーク展示場スマイルラボ住まい館

詳しくはコチラをご覧下さい。

完成見学会@松江

皆さまこんにちはー(^o^)
営業推進部かわちです。

ブログ活性化運動を掲げて早一週間。なかなか時間が経つのが早いです。笑
前回は結構プライベートな内容でしたので今回はかっちり業務内容を! ということで、先日の土日に行われた完成見学会@松江の様子を少しお届けしたいと思います☻

そもそも完成見学会とはなんぞや?という方もいらっしゃると思うのでまず大まかな趣旨をご説明させて頂きます('-'*)
完成見学会とはその名の通り、完成したお家を解放し、多くの方にご見学頂くことを主目的とした一つのイベントです。

当日はこーんな感じで解放されてます。
image-10.jpeg

image-11.jpeg

今回の松江のイベントは場所が当社分譲地ということで隣で構造見学もできるようになっていました(^-^)


キッズスペースもありますよー。
image-12.jpeg

新築住宅ですのでだっこのしていられないお子様は入場制限をさせて頂くことがございます(´ω`)
そういったお子様はこちらで当社スタッフとおもちゃで遊んで待っていて頂きます。



image-13.jpeg

image-14.jpeg

image-15.jpeg

中は家具の搬入を行い、見所や部屋の広さなどをポップで解説しているので具体的な生活イメージを持ち、数字だけ見てもわからない広さ感覚などを体感して頂けるかと思います(•ᴗ•)


今回の松江完成見学会は会社保有の新築住宅(いわゆるモデルハウス)で行いましたが同時開催いたしました岩出市中島の方の完成見学会は引渡し前のお客様邸でした。
こういったイベントの実施に尽力する営業推進部としては、実際に(お客様目線で)作りあげられたお家をより多くの方にご覧頂き、会社として提供する商品価値などをそれぞれでご判断頂く機会となれば良いなと思います。
もちろん「建築の予定はないけど少し見てみたい〜」や「近所でたまたまやってたから」、「将来に向けて家づくりの知識を得ておきたい」なんていう方も大歓迎ですよー!(^o^)

紀の国住宅では今年に入ってからイベント内容を完成見学会にシフトしており、これまで既に何軒かのお客様邸にてイベントを開催させて頂きました。(ご協力頂きました施主様方、本当にありがとうございます!)
今後も和歌山各所にて継続して開催する予定となっておりますので是非一度お越し頂いて、「新築住宅に住む」という臨場感を味わって下さい☻
完成見学会の予定は決まり次第HPにて随時情報更新いたしますので皆様要チェックです!!!

どうぞお気軽に足をお運び下さいね(*´ー`)
お待ちしております。



そんな感じで第二回かわちブログ終わります(。_。*)
会社にて次回の更新内容何かないか嗅ぎ回っておきます。笑
ではでは、また近いうちに。


ーーーーーーーーーーー
サマーナイトイベント開催!
7/26(土)@ガーデンパーク展示場スマイルラボ住まい館

お問い合わせ・資料請求はこちら