紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

ラボのお正月。

あけましておめでとうございます!

スマイルラボ展示場のヤマダです。今年もよろしくお願い致します。

ラボ正月1.jpg

 

さてさて、鏡開きも終わってもうすっかりお正月気分も抜けたころですが、

今更ながらラボのお正月飾りの写真をUPしちゃいます。

 ラボ正月2.jpg

ラボ正月3.jpg

こちらのテーブルの飾り、実はほとんど100均です(小声)。

ラボ正月4.jpg

この鶴の折り紙は、年末ラボに遊びに来てくれたお子様が折ってくれました!

すっごく上手❤

そして、一番目立っていたのはこちら!!

ラボ正月5.jpg

お洒落で豪華なフラワーアレンジメントです!

実はこれ、12月14日に開催されたクリスマスリース教室の講師を務めて下さった上野先生の作品!

お正月らしく華やかでとってもお洒落なお花たちは、見るたび心が躍る美しさです♪

こちらのお花は2月頃までスマイルラボの正面玄関に飾っていますので、お越しの際はぜひ目にとめて下さいね!

 

入口のでーっかいトナカイ君も、まだまだ点灯中!!

「遊びにきてね~♪」

 ラボ正月6.jpg

憧れの書斎!!

明けましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願い致します。
皆さんお餅は食べましたか?
年末年始つい食べすぎてしまうむかいです。
わかってるのに辞められません(>_<)
今年第一回目のテーマは書斎スペースです。
私も憧れはありますが、お客様の中ではご主人様が『いいなぁ』とおっしゃってくれるのを耳にします。

DVC00137.jpg

DVC00138.jpg

こちらは住まい館『憩家』の書斎になります。
ベットの隣にスペースを作っています。


DVC00136.jpg

住まい館『エレガン』の書斎です。窓際から明るい日差しが差し込みます。
こんな所でぼーっと本を読みたいです!!


DVC00142.jpg

こちらは岩出展示場『憩家』の書斎です。
畳の上に寝そべりたいですo(^-^)o


こんなにバラエティーにとんだ書斎があります。
寒い季節、暖かい家の書斎で読書はいかがですか!?

巨大イルミネーション登場!!

皆さんの中に、もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

今年のイルミネーションは一味違います!!

インター展示場には巨大ツリーが!

インターツリー.jpg

ガーデンパーク展示場には巨大もののk・・・トナカイが!

ラボトナカイ.jpg

登場しました\(^O^)/

元々いるトナカイ達の何倍の大きさでしょうね?手前のツリーに比べても大きいw

天を仰ぎ見る様が皆から某もののけ映画の神様にそっくりだと社内では話題ですが。

日本に一体しかない巨大トナカイ。是非見上げにきて笑顔になって下さい!

ちなみにインター展示場のツリー(コーン?)は2013年にフジテレビ大階段で飾られていたものだったりします。

大きさなんと11m!こちらの巨大コーンツリー、日本で唯一紀の国住宅でしか見ることが出来ません!

看板から突き出ての存在感が・・・!!是非見に来て大きさを体感して下さい!

イルミネーションは17時すぎから21時頃の間点灯しています。

※展示場の開店時間は20時まで、火曜日は18時までとなっています。また、水曜日は定休日となっていますのでお越しの際はご注意下さい。

クリスマスリース&キャンドル教室開催!!

12/14(日)にクリスマスリース教室とクリスマスキャンドル教室を開催しました。

急に決まったため今回募集期間が短く多くの方に周知出来なくて申し訳ありません。

さて、クリスマスも間近と言う事でリース教室とキャンドル教室をガーデンパーク展示場にて同時開催!

IMG_2907.jpg

しかもちょうどレンタルスペースしようとも重なって大にぎわいとなりました。

リースは例年のボリューミーなリースと違いシンプルにおしゃれな感じ。

これはセンスが問われる・・・汗

IMG_2922.jpg

出来上がりに皆さんご満悦!

IMG_2931.jpgIMG_2933.jpgIMG_2934.jpg

キャンドル教室の方はキャンドルアーティストのmaikoさんに教えて頂きました。

色んなカラフルなロウを土台に固めて後は自分でコネコネ。ねんどみたいに好きな飾りをつけて行きます。

IMG_2940.jpg

IMG_2943.jpg

横向きで分かりにくいけど青いオラフがいるよ!あともうちょっと!

IMG_2947.jpgIMG_2948.jpg

出来上がったキャンドルを持ってハイポーズvV

可愛く出来ました。

レンタルスペースでは手作り雑貨屋さんがかわいいものをいっぱい売ってましたよ!

IMG_2900.jpg

レンタルスペースはまだまだ受付中!無料ですので興味のある方は是非お問合せ下さい。

今回は必要不可欠トイレ!!

岩出展示場のむかいです。やまさんが書いていましたが、入ってすぐ目に飛び込んでくるクリスマスツリーは必見です!!

DVC00121.jpg

オーナメントもキラキラしてお子様に大人気です。興味を持って眺めてくださるので嬉しいです!!


前置きが長くなりましたが今回は寒くなり使用頻度が増すトイレをご紹介したいと思います。

DVC00117.jpg

岩出展示場にはたくさんの種類のトイレを展示しています。

DVC00120.jpg
DVC00127.jpg

まずはこちら
今時トイレは本当にお掃除がしやすくなっています
!!
凹凸が少なくサッと拭けます。
壁もホーローになっていてお掃除楽々。

DVC00119.jpg

スリムで羨ましい体型です(笑)

DVC00129.jpg

壁紙だってこんなオシャレにできちゃいます。

DVC00124.jpg

DVC00128.jpg

タオル掛け、トイレットペーパーホルダーもこんなにたくさん。
迷いますよね!?

DVC00116.jpg

オマケです。何だか可愛らしいミニチュアトイレ。
お客様に色を決めて頂く時に見て頂きます。

寒い冬場、トイレが近くなり使用頻度が増すからこそ、家のトイレを見直してみませんか。
新築はもちろん、リフォームもやっていますのでお気軽に見に来て下さい。
お待ちしております。

今年はこれが最後のブログになりますので一足先にメリークリスマス&良いお年を☆
皆様、体調を整えて楽しいお正月を迎えて下さい。

だいぶ気が早いですが(笑)

お問い合わせ・資料請求はこちら