紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

カッパの呟き(土地情報祭)


イベント終りました〜!!

23日(土)・24日(日)の開催イベントです。

22_10_23.jpg
風土記の会場の準備途中Pです

多くの方々に参加して頂き誠にありがとうございます。感謝しています。

日頃の行いが良いのか(^ ^)イベント終了時間まで雨が待ってくれた様に、終了後に降って来ました〜!!

他のイベントも同じですけど(^ ^)


今回の「土地情報祭」のイベント内容で、人気ランキングを発表しま〜す!!

第一位...「スタンプラリー」
     やはりメイン企画! 一位になるのは当たり前かな

第二位...「野菜販売」
     時期的なこともあり、人気でしたね。
     仕入れ値段の半額以下の設定で販売してましたから、
     小売り売価の三分の一なんて商品も有ったよ!!
     ほとんどプレゼント価格ですね(^ ^)

10.23yasai.jpg
野菜販売は4会場で開催しました。その会場の様子です

第三位...「ガレージセール」と言いたいところですが、「フードコーナー」です。
     今回は、「たこ焼き」「石焼き芋」をご用意
     「石焼き芋」は時間がかかり、なかなか食べていただけませんでした。(××)
     すみませんでした。

の様な内容でした〜!! 8会場あったので、準備が大変でた(××)

今後も楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。

よろしくお願いします。


設計社員の呟き(窓)

窓のはなし

家を建てる時、「窓」って迷いませんか?
大きさとか取付ける高さとか...イメージするのもなかなか難しい。
今は昔と違い、窓の種類もさまざまです。
特に正面は、建物のアクセントになりますから、要検討!! です。
もちろん法律の規制などもありますから、簡単なことではありません。
プランナーに希望だけ伝えて、「お任せ〜」なんてことも可能です。
(窓の価格もさまざまですので、ご予算との相談下さいね♪)

ちなみに私のオススメは
22_10_16_01.jpg
YKKapさんの「たてスリットすべり出し窓」です。
(なんとも長い商品名...YKKさん、すみません)要するに、
「縦に細長い窓」です。
見た目にスリムで外観の縦ラインを強調するのに使えますし、構造上有効な壁を残し、
限られた幅に施工が可能です。
また開口部が細いから、たとえガラスを割られても侵入が出来ない優れもの。
さらに窓全体が開口となるので通風もバッチリです。
開口方向は風が通りやすいよう毎回考えています。ぜひご検討下さい。

他にも同じ窓をフレームで繋いだ連窓や、
22_10_16_02.jpg

空が見えるトップライトもオススメです。
22_10_16_03.jpg

カッパの呟き

芋が〜!!

紀の国住宅のイベントも...もう少し...イベント準備に励んでいます〜

しかし!! 少し問題発生〜!!

イベントの内容で8会場中4会場で催す「焼きいも」無料プレゼントで...

皆様に美味しく提供する為にどうしたらいいか悩んでいます...

「石焼き芋」にすると、美味しいけど時間がかかり皆さんに提供出来るか...心配...

初めての「焼きいも」なので......いろいろ買わないと出来ないな〜(××)

大量に作っても、余ってしまっては...後が大変・予算の無駄遣いですし...

が!! しかし!! スタッフ一同、知恵を出し合って美味しい「焼きいも」を提供します。 


頑張って会場で焼いていますので、温かい心で〜間に合わない場合は許してね

よろしくお願いします。


広告宣伝課のカッパです!!

パンパカパーン!!

忙しさのあまり...中断していたブログの再出発で〜す!!

これから、皆様にいろいろな情報を流していきたいと考えています。

為になる情報・為にならない情報( ^ ^ )いろいろアップしていきます〜

よろしくお願いします。


◆まずはイベント情報です。
10月23日(土)・24日(日)の二日間!!
土地情報祭」を開催します。
家を建てたいけど、気に入った土地が見付からない...
子供の小学校区内の土地を探している...
今住んでいる近くに家を建てたい...
とにかく広い土地を探している...
などなど〜土地を探している人は様々。
そんな皆様ドーンといらっしゃい!!
数々の物件をこのイベントの為に集めまくってお待ちしています。
きっと探している土地が見付かるでしょう

ついでにイベント参加して、楽しんで下さい。今回もスタンプラリーを行います。
な・な・なんと!! 5万円分のJCB商品券が当たるかも!!
それか〜家族で行ける「マリーナのサーカスチケット」が家族分(大人2人・子供2人まで、ご家族に合わせた分)
が当たる!! 数量限定なので早い者勝ち!!

T山口の分譲地と各会場でお待ちしています。

よろしくね!!
お問い合わせ・資料請求はこちら