紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

中古住宅も心を込めた清掃を行っています。

はじめまして。
営業部第3営業課
中西 奈緒紀と申します。

今回は日々の業務として担当物件の管理についてです。
担当にも色々あります
この写真は

nakanisi01.jpg

お客様に引き渡す前の中古住宅です。
ご購入していただいたお客様に少しでも気持ちよく使っていただけるよう
心を込めての掃除です。
一人しか映ってませんが、皆で隅々まで掃除です。

キレイになりました!!

nakanisi02.jpg

会社全体での活動としても定期的な様々な大掃除がありますが、
その他にも各営業課の担当物件に関して、定期的な清掃を行います。
のぼり旗の交換や周辺等をはじめ、様々です。
中古住宅の場合でもお家の中・外を清掃します。

掃除をすると心もきれいになったように感じがします。
特に朝から掃除をすると1日の始まりからスッキリした気持ちになります。
少し涼しくなってきたので、皆様も定期的な掃除を行ない
心もスッキリさせてみてはいかがですか?

中古住宅や土地、分譲住宅と多数ございますので、
当社展示場
ガーデンパーク内「スマイルラボ」
栗栖の和歌山IC近くの「住まい館」にご来場下さい。

よろしくお願い致します。

収納王子コジマジックこと「オーケイ小島」氏来場講演

9月4日(日)に当社ショールーム
「スマイルラボ住まい館」にて
「オーケイ小島」さん講演会開催

台風12号の爪痕は思った以上の被害の大きさに驚いています。
災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

その台風の影響で3日のイベント開催はほとんどを中止し、
4日、和歌山市内の影響が少なかったので、
予定通りに「オーケイ小島」さんの講演会を開催

230904kojima01.jpg

お笑いコンビでもある小島さんだから〜(^ ^)
講演も楽しい語り口で始まりました〜

230904kojima03.jpg

お客様も笑顔で講演を聴いてましたよ

230904kojima02.jpg

面白いだけじゃなく、為になる内容もいっぱい!!

本当にありがとうございました。

来場していただいた方もありがとうございました。

これからの小島さんの活躍に期待しています。
小島さんのオフィシャルブログも見てね
http://ameblo.jp/kojimagazine/


イベント参加ありがとうございます。

8月27日(土)スマイルラボ住まい館にて「木工教室」開催いたしました。

夏休み最終の週末に、お子様の為の「親子木工教室」を行いました。
子ども達の笑顔が見れて嬉しかったです。

慣れない作業ですが、真剣に取り組む子ども達の表情を見ていると
自分もあんな時代があったんだな〜と(^ ^)微笑んでしまいました。

mokko03.jpg

開催ご協力業者さん(大松建販/まつもっくり様)も大阪から来ていただき
ありがとうございました。

mokko01.jpg

当日、当社にインターンシップの学生さん達が来ていましたので
お手伝いしていただきました。

mokko02.jpg


8月27・28日の2日間 住まい館にて「大工教室」を開催

こちらは土・日の2日間開催、弊社の協力業者会「リボーン会」の皆様に
お手伝いしていただいての開催です。

大工さんが教える大工教室ですので、職人さんに子ども達は少し戸惑っていたみたいで(^ ^)
でも、しばらくするとお互い打ち解けて楽しく トントン!!

daiku02.jpg

daiku01.jpg

最後には「楽しかった〜!!」って言ってもらって、無骨な大工さんも ニッコリ!!

ほんとに皆さん、ありがとうございました。
今後も子ども達の笑顔が見たい〜イベント開催いたします!!
よろしくお願いします。

☆草刈り☆

みなさんこんにちは~
梅雨も明けて、毎日暑いですねー。・°°・(>_<)・°°・。

今回ブログを書くのは

設計部IC(インテリアコーディネーター)課の、上村佳那です♪( ´▽`)

宜しくお願いします☆


今回のテーマは、
先日行った☆草刈り☆

です!

え、インテリアコーディネーターさんが?!

って感じですよね(^^;;

はい。そうなんです。

当社は全社員で現場をキレイにする日があるのです(*^_^*)
なので今回はその旬な話題を...( ´ ▽ ` )ノ


さて、その草刈りですが
社員それぞれ各現場に分かれ、朝8時から行いました。早起き早起きヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私の担当現場はトモニーかいなん阪井。
 
おかげさまで残り一区画の分譲地ですね!


uemura01.jpg



当日の天気は見ての通り



uemura02.jpg


カンカン照りの晴れー!!
現場は・・・
セイタカアワダチソウが伸び伸びとしてますね(^^;;


uemura03.jpg



女子はガッチリ日焼け対策、そして熱中症対策もして
みんなでがんばりました!!


uemura04.jpg



始めてみると意外にも簡単!!
前日が雨だったおかげで
抜ける抜ける~
気持ちイイ~(((o(*゚▽゚*)o)))



uemura05.jpg



そしてあっという間にこーんなに‼



uemura06.jpg




達成感‼( ̄▽ ̄)

そこに
ス~~~~
っと心地いい風が(´-`)




uemura07.jpg


この分譲地の真横は田んぼがあったり、遊歩道があったり、そして遠くにはキレイな山が見えたり。

爽やかな風が流れ込んで、

私たちもここ阪井で、
気持ちのいい朝を過ごすことができました☆
 
まだまだこれから暑くなりますが
みなさんもうま~く暑さ対策をし、
楽しい夏をお過ごし下さい^^☆

1円玉・ヒールにも負けないフロア!!

皆さんこんにちは。
西松江出身 設計部 松野 濃 と申します。

最近暑い日々が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか??
私は、クーラーに頼りっぱなしで全くエコってません。
最低です・・・しかーし!!
社内はクーラー28℃とエコに挑戦しております。
世の中にのっかってます!!
無理なエコをせず、みなさんも自分にあったエコを行なって下さい。
私からのお願いです。無理しすぎでの、熱中症には本当に気を付けてください。

では、そろそろ本題に。

皆さんフロア(床)ってどれを選べばいいか結構悩みませんか?
各メーカーによって使用しているものは違いますが、自社は大建工業さんのフロアを使用しています。
4本溝のフロアでワックスいらずでなかなかの代物です。

matuno01.jpg(4本溝)

でもいざ部屋全体に敷き詰めると、少しインパクトにかけます。
3本溝のフロア、2本溝のフロアを使用し、尚且つ建物全体に使用するとなると、金額も上がってきます。

提案ですがLDKだけならどうでしょう。
3本溝、2本溝のフロアを使っても、金額はさほど上がりません。

そこで私がオススメするフロアは「イノヴァーフロア」とゆう商品です。
北州(輸入材)産です。

matuno02.jpg   matuno03.jpg
(ゴシゴシ削り中)            (1円玉の色のみ付着)

特徴としまして、
1. 傷つきにくい 2. 水に強い 3. 火に強い 4. 床暖房対応 5. 紫外線に強い 

このような特徴が・・・実際上記写真は1円玉でゴシゴシ擦っている写真です。
完全に1円玉が負けてしまい可哀想な形に・・・(神様お金を粗末にしてすみません)
タバコの熱にも強いと言われています。

もともと、靴を履いたまま使用するようなフロアで、ヒールにだって負けませんよ。
値段も手頃で使いやすいフロアだと思います。
輸入材だから大丈夫??っと心配になる方もいるかもしれませんが、問題ありません。
実際選ばれている方はたくさんいます。しかも、溝が少ない分高級感があります。

matuno04.jpg

カラーも多数ございます。(ジャーーーーーーーン!!!!)

この他にも良いフロアはたくさんございます。
皆さんも、フロア選びは慎重に!!実際に目で見て、触れることをオススメします。

これで私の漫談は終了です。長い間お付き合いいただき、有難うございました。
お問い合わせ・資料請求はこちら