紀の国住宅株式会社

注文住宅・分譲住宅・建売住宅・土地・中古一戸建て・リフォーム
和歌山・南大阪で新築の家を建てるなら紀の国住宅株式会社で!!

スタッフブログStaff blog

新商品「スマートハウス」仕様モデルハウス No.02

営業2課の小野氏の後を継いでカッパが報告です!!

HT東中学校1号地スマートハウスモデル!!!
2011年11月12日(土)上棟となりました!

カッパとしては〜どんなんかな〜と、ワクワク完成待ってます〜!!
上棟と言う事で〜写真を撮って来ました〜(私が撮った訳ではございません...ごめんなさい...)
大工さんが大忙し!!
クレーンで木材をつり上げて大工さんに渡して行きます。
う〜ん...お見事!!!!!!!(^ ^ )v

higasijyoutou01.jpg

大工さん...高いところ恐くないのでしょうか... 私は駄目だ〜( > < )
前に撮影で足場の一番上まで上っただけで〜足がすくみました...

higasijyoutou02.jpg

クレーンの運ちゃんも凄いですね〜大工さんの指示(ブロックサインの様な?...手でサイン)で
絶妙な位置へ下ろしていきます(+ + )

higasijyoutou03.jpg

一日でここまで仕上がります。う〜んエクセレント!!

higasijyoutou04.jpg

こうして上棟も無事に終了です。

これからしばらく「構造見学」に最適な時期に入りました。
皆さん!! 紀の国の安心の構造を是非!!
ご見学に来て下さい。
工事中は危険ですので、前もって連絡頂ければ工事中でもご見学頂けますよ。
構造見学会は週末ですので、「平日にしか行けないな〜」って方でもOK!
お気軽にお問い合せくださいね〜!!
フリーダイヤルは0120・433・160です〜!!

皆さんよろしく〜!!

新商品「スマートハウス」仕様モデルハウス No.01

HT東中学校1号地スマートハウスモデル!!!

ono02.jpg

こんにちは。
みなさんはじめまして、私は営業2課の小野龍生と申します(^^ゞ
営業として入社しまして早くも2年が経ってしまいましたが、まだまだ勉強の日々であります。
先輩方もお堅い人ばかりではなく、すごくフランクな人がとっても多いので僕達新人はとってもやりやすい環境ですね(^.^)

さて、自己紹介はこの辺にしておいてHT東中学校前にて建設中のスマートハウスの進捗状況を報告しまーす!

ono01.jpg

11/8現在では基礎工事が完了して、これから家の土台の工事がはじまります!もう少しで棟上げができると家の形が見えてきますね!ワクワク!

ono03.jpg

新商品のスマートハウスがもうすぐお目見えするということで、我々社員も完成が待ち遠しいです!
工事中の現場は当社の特徴である構造部分を見られる大チャンスですので、見学希望の方はぜひご連絡くださいね!!

当社の本社ご存知ですか!?

☆こんにちは☆初めまして☆

紀の国住宅管理本部中家と申します☆


さて今回私からは意外と?知られていない当社の本社についてお話させていただきます
ヽ(・v・)ノ


本社は和歌山市餌差町にあります。
読み方はえさしまち☆

新入社員さんはまずこの読み方を覚えます(^^)笑


和歌山駅から和歌山城にむかって10分くらい歩いてもらうと。。。
(城東中学校様の目の前)

nakaie01.jpg

我らが紀の国住宅の本社社屋発見です(^o^)


毎朝全社員で掃除をしてるのでいつでもお客様に来ていただけます(*^^*)


入口近くには掲示板でイベント告知、チラシも逐一更新していますので通りがかりの皆様もぜひチェックしてください☆

nakaie02.jpg

nakaie03.jpg


社内はどうなってるかといいますと

私たちがお仕事する受付はガラス張りなので眺めはバッチリです☆
お客様が来られる際にはすぐに対応可能です☆

nakaie04.jpg

本社は社員の皆様が出社してから、それぞれのお客様、現場のもとに行き、夕方戻ってくる
ある意味社員様のお家のような場所です・

ですからもちろん皆さんが出ていく際、帰ってきた際のお声かけ
「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」をかかしません(^^)/  



また本社でもお客様をいつでもお出迎えできるように資料も多数揃えております。

紀の国住宅の雰囲気や紀の国住宅について知りたいと少しでも興味ある方、もちろんお家をお探しの方は気軽にお立ち寄りください(^〇^)

受付の看板金魚!?

はじめまして!

今回ブログを書かせていただきます、総務課の神保 佳奈と申します。

朝晩は寒いぐらい、すっかり秋になりました!
秋が大好きなので、とても嬉しいです(^^)

秋といえば運動会に、読書、栗、松茸、金木犀・・
そして10月31日はハローウィン・・・・
もう終っちゃいましたね(^ ^)


私は受付業務をさせて頂いているのですが、当社の受付では金魚が2匹泳いでいます。
この受付のドアの近くに・・

kingyo1.jpg

わかりますでしょうか?
受付のカウンターの左側です!


その金魚の水槽も、ハローウィン仕様にしてくださいました!

kingyo2.jpg

素敵!(次はクリスマスだね!)

私は今年入社させて頂いたのですが、満足していただける対応を1日も早く身につけるべく、日々勉強中です!
ですので、今年は食欲の秋は卒業し、勉強の秋にしていこうと思います(^^)


新築、中古、売地、リフォーム等、様々な内容でご相談に乗らせていただきますので、ぜひお気軽に本社、また当社展示場にご相談にお越しください!

金魚くんたちも受付でお待ちしております(^^)

35周年記念「スマートハウス」誕生!!

こんにちは(^o^)
営業部第1課の九鬼 良之と申します。

10月に入り、暑さも少し落ち着いてきました(*^*;)
季節の変わり目は体調を崩しがち!
みなさんもお体には充分お気を付けください。

さて、今回私が紹介するのは、
紀の国住宅35周年を記念した新商品の
「スマートハウス」です。

sumaho01.jpg
※スマートハウスの詳細はこのホームページ上でご覧頂けます。

この新商品「スマートハウス」はエコにこだわった商品です。
例えば、太陽光発電を標準採用(☆o☆)、
LDKの一部には健康建材のエコカラットが使用され(^^)、
標準照明器具にLED照明がついてくるo(^v^)o
環境にも健康にも配慮した、まさにスマートなハウスです!

今回この新商品を紹介できるのも、35年もの間地域の方々に
支えて頂いてきたからこそです。ありがとうございますm(_ _)m。

これからも紀の国住宅は多くの人に支えられてより良い住宅を
造っていきますのでよろしくお願いします。
私もみなさんの住まい造りのお手伝いをするためにがんばりますp(^^)q。
お問い合わせ・資料請求はこちら